ご支援いただいた皆さまへ

トピックス

<ご支援いただいた皆さまへ>

参院選石川県選挙区でしばた未来を応援して下さった皆さま、本当にありがとうございました。心から感謝申し上げます。

奥能登から加賀まで県内至る所で起きた皆さまの声のうねりに強く後押しされて、最後まで戦い抜くことができました。皆さまと一緒でなければ、ここまで頑張ることはできなかったと思います。

相手にほぼダブルスコアの差をつけられての惨敗は、私の力不足という以外にありません。ご支援にお応えすることができなかったこと、本当に申し訳ありませんでした。

予想どおり、安倍首相は参院選が終わった途端に改憲に言及しました。

この平和な日本を後の世代に繋いでいくための私たちの戦いは緒に就いたばかりです。
緒戦に敗れたとはいえど、市民と政党との共闘は今後ますます進化し、その威力を増していくはずです。

今後は一弁護士として、私も皆さまと共に
「ダメなものはダメ」
という声を挙げ続けていきます。

皆さまと一緒に戦えたことを誇りに思っています。
本当にありがとうございました。

しばた未来

13669006_1040298569352393_7067698372301109779_n

しばた未来に一票を!

政治

image

参議院石川選挙区候補は、野党統一候補・無所属【 しばた未来 】に、あなたの大切な一票をおねがいします!

<ふつうの人こそ豊かになろう>

このスローガンを合言葉に、こんな未来をみなさまといっしょにつくっていきたい!そんな一心でこの参院選を戦ってきました。

☆地方にいても安心して歳を重ねられる、医療・介護制度が充実した未来。
☆働きながら安心して子育てができる未来。
☆夢をつかむために誰もが教育を受けられる未来。
☆安心して働けて、努力が認められる未来。
☆戦争のない平和な未来。

不安や苦しみを訴える国民の声に耳を貸さずに、弱い立場の人や道から外れてしまった人たちを切り捨てるような、上から目線の政治は必要ありません。人の痛みがわからない人たちに政治をまかせていたら、ふつうに暮らしているわたしたちが犠牲になるんです。

わたしたちの未来は、わたしたちが選ぶんです。
わたしたちの未来は、わたしたちがつくるんです。

その鍵は、ふだん投票に行かない人たちがにぎっています。
与党に投票している人数よりも、投票に行かなかった人数が圧倒的に多いんです。
つまり、ふだん投票に行かない人たちが投票に行けば、未来は変えられるかもしれない。

どうか、投票へ行ってください。
そして、みなさまの大切な一票、
しばた未来に預けてください。

どうかよろしくお願いいたします!!

投票で、未来が変えられる

政治

与党に3分の2以上の議席がとられたら、憲法変えられちゃいます。
いま話題になっている自民党改憲草案はとても危険です。

国民一人ひとりを尊重し、平和を守ってきた憲法だからこそ、もっともっとじっくりと時間をかけた議論が必要です。
みなさんの不安な声によりそった議論の進め方が必要です。

今回は、政権交代の選挙ではありません。
自民党へ投票する方、もう一度考えてください。
後戻りできなくなります。

わたしたちの日本国憲法を次世代へつないでいくためにも、
ぜったいに3分の2以上の議席数を阻止しましょう。

石川選挙区は【しばた未来】に一票を!
比例代表も護憲を主張している野党へ一票を!