クラウド・ファンディング いよいよスタート!

トピックス

オーガニック農家の目線で、白山の魅力を英語で発信するプロジェクト。
是非とも成功させたいプロジェクトです。

ホタルが舞う田んぼのお米、ちょっと興味ないですか?

プロジェクト・タイトルは、「虫も食わないお米はいらない!」

あれ??どういう意味?と思いませんか?
虫も食いつきたいくらい美味しいお米、食べたくないですか?

オーガニック農法を志す若者はまずは白山に行く!みたいになったら良いな~。
そして、白山麓で頑張っている人達をたくさんたくさん紹介したいな~。

なぜ、農家を応援しているのか?

今の日本の農業政策にとってもとっても腹が立っているからです!!!

狭い国土で、アメリカやオーストラリア並みの効率の良い農業ができるはずがない。
与えられた自然条件のなかで一生懸命努力するしかない。

それなのに、今の農業政策は、農家の人をどれだけ虐めたら良いんだろう?

TPP論争の時に一番感じたのは、そのことでした。

でも、農家の人達はすっかり自信を失っていて。

「誰のおかげで大きくなったんだ!お米を食べずに大人になった日本人がいるのか!」って誰か言って欲しかった。

でも、誰も言ってくれない。

だから私が言おうと思ったのです。

志をもって、農業をいとなんでいる人たちの暮らしを皆さんに見てもらいたい。
農業をやってみたいと思っている若い人たちに夢をもってもらいたい。

そして、国に、今の農業政策は大間違いだと言ってやりたい!

そのための第一歩となるプロジェクトです。

皆さんがポチッと支援ボタンを押したくなるようなサイトになるように、皆さまのご意見や感想をお聞かせ下さいね!

もし気が向いたら、ご支援ボタンをポチッと宜しくお願い致します。m(_ _)m

「隗(かい)より始めよ」で、さっそく私もポチッとやってみました。

FAAVOに登録して頂けば、どなたでもご支援頂けますよ~。

https://faavo.jp/ishikawa/project/2073

どうか皆さまのご支援、宜しくお願い致します。m(_ _)m

  • Tweet
  • Like

白山・過疎対策会議!!

トピックス

白山麓を元気にするにはどうするか⁈

モチモチの十割そばをかこんで、対策会議にも熱が入ります。( ◠‿◠ )

繁盛してた金沢から、地域おこしのために故郷に戻られた山岸さんと、ホタル米で有名な大田豊さん。

やっぱり、みんな生まれた土地が大好きなんだよなぁ~。

お腹もふくれたので、蕎麦やまぎしさんの美味しさの秘密は水にありと聞いて水源まで来たものの、お水が見えな~い( ; ; )

  • Tweet
  • Like