INFORMATION お知らせ

INFORMATIONお知らせ

2/20「トークイベント&マルシェ」ありがとうございました!

イベント

2月20日(土)に開催した事務所開きイベント「トークイベント&マルシェ@みらい事務所」ですが、たくさんの方々にご来場いただき、たくさんの方々から心強いメッセージをいただきました。どうもありがとうございました!

対談をお引き受けていただいたみなさま、想いのこもったお食事や野菜や雑貨などでマルシェを盛り上げていただいた出店者のみなさま、大迫力の陣太鼓でオープニングを飾ってくださったみなさま、駐車場などをご提供くださった近隣のみなさま、そしてイベントを企画運営してくださったサポーターズのみなさま、本当にありがとうございました!

あらゆる世代の人たちでにぎわう、いわゆる事務所開きっぽくない“開かれた楽しいイベント”になりました。

DSC01180

DSC01185

DSC01210

DSC01201

DSC01213

DSC01239

DSC01242

DSC01246

DSC01229

DSC01176

DSC01177

DSC01179

DSC01251

DSC01254

DSC01267

DSC01269

DSC01272

今後も、市民と政治が身近に感じることのできるような場所や機会を創出していけたらと思います。今後もどうぞよろしくお願いいたします。

あらためて、どうもありがとうございました!

  • Tweet
  • Like

PUBLICATIONS/配布刊行物ページを公開しました!

ニュースリリース

PUBLICATIONS/配布刊行物ページを公開しました。

しばた未来の活動のなかで展開しているマークや刊行物を、それぞれプリント用のPDFをダウンロードすることができます。ぜひご活用ください。
※スマートフォンでのPDFダウンロードは変色するため推奨してません。サイズ容量も大きいのでご注意ください。

刊行物の実物をご希望の場合は、ページ内のコンタクトフォームに必要事項を入力のうえお申込みください。

どうぞよろしくお願いいたします。

  • Tweet
  • Like

2/20「トークイベント&マルシェ」開催

イベント

eventpage

2月20日(土)にしばた未来後援会事務所にて、
参加無料の「トークイベント&マルシェ」を開催いたします。

しばた未来ってどんな人なの?
会ってみないとわからない・・・。ちょっとだけ見てみたい・・・。
そんなみなさまのための、カジュアルにご参加いただけるイベントです。
お話を聴きにくるだけでもよし、お買い物にくるだけもよし、
どうぞお気軽に足をお運びくださいませ。

市民との交流の場でもある後援会事務所をだれでも足を運べる場所にしたい!ここが風通しのよい場所になれば、わたしたちと政治の距離が縮まる一歩になるかも!
そんな想いでこのイベントを開催します。

みなさまのご来場おまちしています。


<イベント詳細>

日時/2月20日(土)9:40〜16:00 <入場無料>
会場/しばた未来 後援会事務所(金沢市駅西新町1-1-18)
駐車場/事務所向かいの「とりあえず吾平 金沢駅西店」さんの駐車場をご利用ください。

【陣太鼓ライブ】
◎9:40〜10:00

【トークイベント】
◎10:00〜10:30
『暮らしと子育て 安保で何がかわる?』
対談/市井早苗さん(ママの会@石川 )
◎11:00〜11:30
『食べること&食べ物をつくること 日本の食と農は、TPPでどうかわる?』
ナビゲーター/小浦むつみさん(コミュニティトレード・アル 代表)
◎15:00〜15:30
『女性の生き方と社会、人間らしい暮らし』
対談/あねざきしょうこさん(セクシャリティカウンセラー・助産師 )

【カフェコーナー】
◎12:00〜15:00
<政治、私に何ができる?>をテーマに、マルシェのおいしいお茶とお弁当を楽しみながら、いっしょにワイワイおしゃべりしませんか。夏の参議院選を “ いい選挙・楽しい選挙 ” にするためにわたしにもできることってなにかある?あるならやってみたい!と思う方は、どうぞお集まりください。出入り自由です。お気軽にどうぞ!

【ミニマルシェ】
◎10:00〜16:00
・オーガニックcoffee 『旅カフェ』
・カラダに優しいおやつ 『Tree life』
・野菜のみで作ったコイノボリカレー 『コイノボリ食堂』
・お弁当と雑貨 『そらまめくらぶ』
・絵本と石鹸 『宇吉堂』
・フェアトレードおやつ 『アル』
そのほか、無農薬お野菜などもあります!

  • Tweet
  • Like